メモ

本館で「小僧」さんが紹介してくださったドーア先生のご発言。
http://www.rieti.go.jp/jp/special/policy_discussion/10.html
経済理論学会」に寄稿した原稿とのことだが、我が国のマルクス経済学者諸氏はこの辺について何かまともなご提言をなさっておられるのか。
 はっきりとリフレにコミットしているマル経学者は松尾さんくらいであろう。あとは金子勝さんと大差ない「構造改革左派」ばっかりのような気がする……。(たとえば二宮厚美の本を立ち読みしたときはもろそうだった。うろおぼえだが「クルーグマン岩田規久男市場原理主義者よりはよほど良心的だが間違ってる」とかいった感じ。はっきり言ってやる。あんたごときが生意気抜かすんじゃねえ。どうせ「ブルジョワ経済学者」には読まれやしねえと思って好き勝手書いてるだけじゃねえのか?)

 トラックバックできないという田中さんのブログ。
http://reflation.bblog.jp/entry/135590/