言いたいことはわかる

やはりネットよりも僕は実際にいろいろな人に会って直接話しを聞く、という90年代にやっていたアプローチにまた戻るのがいいかなあ、と思うこの頃です。例えば小島寛之さんだっていま総叩きの刑wですが、実物はふつうのおっさんですよ。

http://d.hatena.ne.jp/tanakahidetomi/20081223#p6


 あたりまえですな。大体そんなもんです。まれに「実物の方がはるかにアレ」な人もいますし、更にまれながら「ネットのまんま」な人もいないわけではないですが。
 以前にも書いたのだが、人は匿名よりも実名晒している相手の方に遠慮し、オフラインではオンラインでよりも遠慮することが多いと思うのですよ。