サンタとたまごっち

 娘はサンタさんにたまごっちをお願いしている。以前のうちのとなりのお嬢さんたちがクリスマスにたまごっちをもらっていたからだという。現在のご近所の、保育園以来のお友達である双子のお嬢さんたちも、パパとママには「絶対ダメ」といわれていたのにおじいちゃんおばあちゃんからあっさりもらっていた。うちの場合にも親は「絶対買わない」はずだったリカちゃんやバービーをおばあちゃんやおじちゃんからもらった前例があることだし、親が「ダメ」といっていても望みはあると思っているのだろう。
 ちなみにわれわれ親が彼女のためにサンタさんにお願いしているのは「竹馬」である。一輪車も上手になったんだし、そろそろいいじゃん。


 大体だな、おまえにはたまごっちなんていう画面の中にしかいないつまんねーパチモンロボじゃなくて、ロボット教室教材として、自分でプログラム組めるマインドストームがあるだろうが! おまけに来年度からは新型、誰でも簡単に二足歩行ロボが作れるNXTにバージョンアップするんだぞ! これ一台でたまごっち10個分以上の(以下略)


補注:娘の将来の志望は現在のところは天然酵母の自家製パン屋さんです。ピース電器を目指すつもりはないそうです。