買ってきたもの

中春こまわり君 (ビッグコミックススペシャル)

中春こまわり君 (ビッグコミックススペシャル)

 こういう人気作後日譚ものはなんとはなしにものがなしい。
 が、実は晩期山上たつひこの油が抜けた感じは嫌いではない。断筆前の『主婦の生活』など結構好きだった。


マップス ネクストシート 7 (Flex Comix)

マップス ネクストシート 7 (Flex Comix)

 これもまあ後日譚ものだが、全く枯れていないところが偉大である。
 ちょいと度肝を抜く仕掛け。「なぜあれほど生命にあふれた銀河なのに、地球人は何も発見できなかったのか?」の謎が解ける。
 18日に横浜でサイン会をなさるそうだがその日は仕事。


西遊妖猿伝 西域篇(1) (モーニング KC)

西遊妖猿伝 西域篇(1) (モーニング KC)

 潮出版社版が積読だったりする。
 考えると『ベルセルク』よりもずっと長きに渡ってダラダラやってるんだよね。他のものもしっかり書いておられるから読者はそんなにイライラしてないけど。