馬場康夫氏(ホイチョイ)語る

 89年から90年ごろにかけて、日本は調子いい、って何となく気づいていたけれど、現実問題として、そんなにびっくりするくらい景気がいいとは思っていなかった。アルバイトして貯めたお金をスパッと使っていた。あの頃は先行きの不安感がなかったから。でも何かがすごく豊かだったかというと、あんまり実感ない。

 そう思うと、20年とか30年経ったときに、2006年って景気良かったねって絶対言っていると思いますよ。マンダリンオリエンタル、ザ・リッツ・カールトン、ザ・ペニンシュラと名だたる高級ホテルが続々とできて……。でも、あたなの生活はどうだったのかと聞かれると、「いやぁ〜ピンと来なかったなぁ〜」と答えるに決まっています。歴史は繰り返すんですね。

http://bizplus.nikkei.co.jp/colm/interview.cfm?i=20070213cm000cm&p=2
 bewaadさん経由。