高橋史朗先生、東京都男女共同参画委員に

http://d.hatena.ne.jp/demian/20060509/p2
 もちろん委員としての適性とか資質とかに問題なしとは決して言えない御仁ではございますが、委員会の面子を見てみれば、ほとんど孤立無援に近い状態では? 


「敵地に乗り込まんとするその意気やよし」とおちゃらかすのは不謹慎ですかね? 
http://www.metro.tokyo.jp/INET/KONDAN/2006/05/40g51100.htm


 原則的には、左右を問わず過激な原理主義者に対しては、きちんと発言の機会を与え、更に折に触れて責任ある(が権限、ことにおいしい利権になるような権限のない)地位につけて、現実無視の無責任な振る舞いをさせなくさせてしまうべきだと思います。


 とここまできてはたと「では中央銀行はどうする?」という疑問が……。


追記
 高橋先生は「ホリスティック教育」もやってらっしゃるそうで……。
 でもこれは私の偏見ですが教育学村って結構やばいところじゃないですか?
 ユングとかシュタイナーならまだましで、ウィルバーとか大真面目に研究、講義している人もいるし……。