ニューヨーク着

 20日11時(日本時間)に成田を出て、20日11時(東部標準時)にJFKに着きました。愛想のない空港ですね。荷物は重かったけど、お金がもったいないので地下鉄でえっちらおっちらマンハッタンまで来ました。NYCの地下鉄は薄汚れてごつごつしてなんだか70年代の営団地下鉄を思い出させます。でも冷暖房は完備で24時間運行はナイス。
 現在ミッドタウンのアパートメントホテルで一人、シリアルにヨーグルトかけて食ってます。スーパーでいろいろ買いこんで、レンティルのスープを作ろうと思ったが、だしを買うのを忘れたことに気がついた。
 明日から不動産屋回り。家族とお客のためにほどほどの部屋を借りねばならん。円高と戦後最悪の不動産不況は個人的にはまたとない幸運であった。あとは不況で治安が悪化しないことを祈る。バーナンキ先生すみません。
 民主党の皆さんはもっと頑張って、日銀を機能停止にして、日本経済をまたどん底に叩き込んで空前の円高に導いてください。よろしくお願いします。(それが嫌なら全員辞めてください。世界の迷惑です。)
 イースター休みで大学は24日まで閉まってます。やれやれ。
 仕事のために『青い花』全三巻をもって来たのは内緒だ。

青い花 1巻 (F×COMICS)

青い花 1巻 (F×COMICS)

青い花 2巻 (Fx COMICS)

青い花 2巻 (Fx COMICS)

青い花 3巻 (Fx COMICS)

青い花 3巻 (Fx COMICS)