うろうろ

 不動産屋さんに物件を案内してもらった後、街をうろうろ。
 金曜日には旭屋書店でジャンプ(コムギはどうなるんでしょうね)とサンデーGX(ロベルタはどうなるんでしょうね)の新刊を立ち読みしました。なぜこんなに早いのだろう。紀伊国屋にはチャンピオンREDとかもありました。ただし袋入り。
 土曜日にはブライアントパーク横の図書館とブックオフをちらっと見て、ブロードウェイのその筋御用達Forbidden Planetと大きな古本屋Strandを冷やかし、Strandで"A Wild Sheep Chase"を格安新刊ということで市価の四分の三くらいで買いました。本当は古本で買いたかったのだが、ブックオフにもStrandにもなかったよ。
 ハーラン・エリスンの新編集の作品集がForbidden Planetに新刊で、古い"Deathbird Stories"がStrandに古書であったけど、どちらを買ったものか。このひとずっと活躍してたのに、80年代以降は全然紹介されなくなりましたね。あとStrandにはなぜか「ニュー・シルヴァーバーグ」期のロバート・シルヴァーバーグ作品が新刊で結構置いてあった。なんでだろ。
 あとグレッグ・イーガンが全然置いてないんですけど……。