一色登希彦「日本沈没」@スピリッツ

 原作より今度の映画版に準拠しているようだ。
 ただのじゃじゃ馬おじょーさまだった阿部玲子を正規ヒロインに昇格、かつハイパーレスキューにするというのはご時世だし別にいいんだが、小野寺俊夫を人間嫌いのニュータイプにするというのはいかがなものか。
 それより……
「612 :名無シネマ@上映中 :2006/01/08(日) 01:45:04 id:a18w+8ng
>>610 著作権に差し支えない程度簡単に話すと
11月なのに蝉が鳴いてるほど暑い。
小野寺が同僚と居酒屋に入ったられい子がいて
そこの床が沈没を始める。」
http://tv8.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1132281691/612
これだけ読んでもギャグにしか聞こえないだろうがホントなんですよ皆さん。

とりあえずこれから先に期待します。それに原作の復刊はめでたいことだし。

小学館文庫版(上)
http://www.bk1.co.jp/product/2619225?partnerid=p-inaba3302385
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4094080651/interactivedn-22
(下)
http://www.bk1.co.jp/product/02619226?partnerid=p-inaba3302385
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/409408066X/interactivedn-22