お買いもの

 デモ帰りに丸善で。

功利主義入門―はじめての倫理学 (ちくま新書)

功利主義入門―はじめての倫理学 (ちくま新書)

 まんが生命倫理はまだですか。
遺伝子の不都合な真実―すべての能力は遺伝である (ちくま新書)

遺伝子の不都合な真実―すべての能力は遺伝である (ちくま新書)

 喧嘩売ってるな! 買うぞ!(嘘です勉強させてください。)
イギリス帝国の歴史 (中公新書)

イギリス帝国の歴史 (中公新書)

 梶ピエール氏ご推薦。「年季奉公人」の文字が躍っていたのでつい買う。
チューリングを読む コンピュータサイエンスの金字塔を楽しもう

チューリングを読む コンピュータサイエンスの金字塔を楽しもう

 いまだに「万能チューリング・マシン」とは何か理解できていない。
偶然の科学

偶然の科学

 アーサー・ダントがどうとか書いてあったのでつい買う。
アンチ・オイディプス(上)資本主義と分裂症 (河出文庫)

アンチ・オイディプス(上)資本主義と分裂症 (河出文庫)

アンチ・オイディプス(下)資本主義と分裂症 (河出文庫)

アンチ・オイディプス(下)資本主義と分裂症 (河出文庫)

 院生に債権債務関係の話をしたのを思い出しつつ新訳を買う。
「『ローマ法案内』は歯が立ちませんでした」と言われてサモアらんと思う。