お買いもの他

 今月はよつばが出るとかハガレンが出るとかいろいろ聞きますが。

ミミア姫(2)騎士の帰還〜光の羽根の少年〜  (アフタヌーンKC)

ミミア姫(2)騎士の帰還〜光の羽根の少年〜 (アフタヌーンKC)

 『愛人』の反復のような気もする。セカイ系くささは抜けて、『愛しのかな』のような肯定感が強まっているが。
血界戦線 魔封街結社 (ジャンプコミックス)

血界戦線 魔封街結社 (ジャンプコミックス)

血界戦線 2 世界と世界のゲーム (ジャンプコミックス)

血界戦線 2 世界と世界のゲーム (ジャンプコミックス)

 2巻に出てくる「プロスフェアー」とか、あるいは『HUNTER×HUNTER』の「軍棋」とか、マンガに出てくる架空超チェス・将棋って面白そうだよね。古くはアシモフが『宇宙の小石』で3次元チェスを描いてたけど。
 
水の森(1) (KCデラックス 月刊少年マガジン)

水の森(1) (KCデラックス 月刊少年マガジン)

水の森(2) (KCデラックス 月刊少年マガジン)

水の森(2) (KCデラックス 月刊少年マガジン)

 2巻は明日ですか。月マガで見てちょっと気になってたんだけど、別冊に移動になったのよね。立ち読みできん。ひょっとしたら伸びるかもしれないし、伸びないかもしれない。
i.d. 1 (ヤングキングコミックス)

i.d. 1 (ヤングキングコミックス)

 ビージャンでいまどきありがちな女子高生エロギャグ書いてる人の前作だが、シリアス。百合といっていいのかこれ? 打ち切りくさい終わりかただったし、2巻出るのかどうか……。連載中に病気して大変だったようだし、新連載はガラッと雰囲気変わってるし……投げっぱなしにならんといいけど。