最近では

 今度の『Invitation』には

よつばと! 8 (電撃コミックス)

よつばと! 8 (電撃コミックス)

で書いたんですが、最近ですと
 映画化したそうでこちらでも積んである
グーグーだって猫である(4)

グーグーだって猫である(4)

とかが相変わらずいい味出してますが、やはり最近ずっと楽しみにしてるシリーズのこの新刊
Pumpkin Scissors(10) (KCデラックス 月刊少年マガジン)

Pumpkin Scissors(10) (KCデラックス 月刊少年マガジン)

の表紙が実によい。


 せっかくこっちに来たんだからもっと現地のGraphic Novelやcartoonも読んどきたいことなんですがトミーネなんか田中さんが紹介済みだし。立ち読みして気になったのはJeffrey Brownの私小説っぽい連作

Clumsy (The Girlfriend Trilogy)

Clumsy (The Girlfriend Trilogy)

Unlikely (The Girlfriend Trilogy)

Unlikely (The Girlfriend Trilogy)

とか、風刺まんがではやはり
A Right to Be Hostile: The Boondocks Treasury

A Right to Be Hostile: The Boondocks Treasury

Public Enemy #2: An All-New Boondocks Collection

Public Enemy #2: An All-New Boondocks Collection

かなあ。でもこれ翻訳出てるし。
ブーンドックス

ブーンドックス

 ブッシュJrを再選させないためにラルフ・ネーダーを誘拐する話とかいろいろひどいよね。あとヒトラーとブッシュJrを比べて「ヒトラーに失礼だよ、彼は一応民主的手続きにのっとって選ばれたんだから」とか。