報告準備

 来週のセミナー用に、『「公共性」論』からいくつかのモチーフを抜き出して論文On "Benevolent Totalitarianism"の初稿をでっち上げた。結構長めになってしまって各位に申し訳ない。外国語で書くと母語で書く場合に比べてレトリックに頼れなくなるので、きちんと考えなおすためにはよいかもしれない。
 それにしても普段使わない英語というだけではなくワードで書くしんどさ。なんでこんな重いんだよ。
 ついでにとあるConference Call for Papersにも、ダメもとでアプライを出してみる。Cultural Studiesにはもうあまり関心はないんだが、SFの話をできる場所は他にはそうあるまいて。