大沢在昌『新宿鮫Ⅸ 狼花』(光文社)

http://www.bk1.co.jp/product/2714064?partnerid=p-inaba3302385
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4334925189/interactivedn-22
 鮫島って何歳ですか? 85年任官って書いてあるけど、それじゃシリーズ第1作の時はまだ20代ってことにならない? あといつまでたっても桃井課長が定年前なんですけど……といった人気シリーズにはつきものの問題はさておき(スペンサーとかサムスンよりはましだ)。
 Ⅵまでは買って読んでたんですけどね。Ⅶ、Ⅷはとばしちゃった。しかし今回は何だかすごそうなのでうっかり買ってしまいました。
 どうやらついに××が失脚するらしい。○○は死ぬ……ってぼくは××のことはよく覚えてますが○○のことは全然気にもとめていませんでした。鮫島のライバルだったんですって? だって××や今回は出てないらしい△△と違って存在感ないんだもん。
 テーマがリチャード・ウー/すぎむらしんいちディアスポリス 異邦警察』と重なってますね。あとは著者自身の『天使の牙』とも?