日本橋ヨヲコ『少女ファイト(1)』(講談社)

 また学校か! はさておき。
 万能アシスタントえりちんのひとり立ち(『みたむらくん』はすごい)でご苦労なさっているようだが、絵柄(ことに人物)の統一感は増した。ご自分では絵に対して苦手感をお持ちのようで、確かに器用な感じはしないのだが、研鑽を重ねるほどに味わいのある絵を描けるようになるのではないか。(たとえば岩明均のように。『マンガ夜話』で散々「絵は下手だがしかし」といわれた『寄生獣』、あれをほんとに「下手」だと思いますか?)
 しかしストーリーはなんだか立て込んでいる印象を受ける。新キャラ登場の度になんだか唐突な感じを受けるのはなぜか? 
http://www.bk1.co.jp/product/2697193?partnerid=p-inaba3302385
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/406372171X/interactivedn-22